【デリケートゾーンが痒い】チェック必須の対策グッズ3選!

こんにちは。

OLもちこです。

 

デリケートゾーンが痒い!

そんな時、皆さんはどう対処していますか?

f:id:mochiko_23:20191020161016j:plain


私は何の対策もせず、掻きむしる日々を過ごしていましたが、掻きむしりすぎて陰部がボロボロになってしまったんです・・・そして最終的に婦人科整形をするに至りました。

婦人科整形をしてからは、乾燥や蒸れ対策に気を遣うようになり様々なグッズを使用してみたので、おすすめな商品を紹介していきたいと思います。

 

 

 オススメその1 デリケートゾーン用石鹸

 

 

私は元からアトピー肌なので、ボディソープは敏感肌用の泡で出るポンプタイプのものを使用していました。しかし、それでもデリケートゾーンを洗った後に痒みを感じたり、掻いた部分が痛かったりと悩んでいました。

そんなときにデリケートゾーン専用のボディーソープがあると知りました。

 

私が1番おすすめしたいのは、持田ヘルスケアさんのコラージュフルフル です。

他にも色々と使用してみましたが、値段も安いのに、泡立ちが良く、低刺激ですごく使いやすかったです。

無香料なので、個人的にはいい匂いのするソープが好きなのですが、そういった商品は、値段が高かったり、泡立ちがあまりなかったり、ヒリヒリ感があったりしてあまり納得いく商品に出会えませんでした。

 

インターネットで注文するので、店頭で買う恥ずかしさも感じなくて良いのがいいですよね。

デリケートゾーン以外でも、お肌の調子が良くないときや通常のボディソープがピリピリと痛いときなどにも使用できるので、敏感肌・アトピー肌の方にはおすすめです。

 

 

 

 オススメその2 綿100%の生理用品

 

 


 

 


生理中ってデリケートゾーンが一段と蒸れてしまいますよね。

綿100%の生理用品があるのをご存じでしょうか。

普通のものより少し値段は上がってしまうのですが、皮膚と密着する部分が綿素材になっているため、肌に優しい付け心地になっています。

これで何か変わるのかな?と思いつつ使用してみると全然違う!!

デリケートゾーンの肌荒れが改善しました。

私のイチオシはソフィさんの綿100%の商品です。

少し値段は高いですが、肌荒れしてつらくなるよりは全然いい!と思い買いだめしています笑

まだ使ったことのない方は一度ぜひ使用してみてください。

 

番外編 デリケートゾーン用カミソリ

 

カミソリって肌と直接関係ないんじゃ?と思う方もいらっしゃると思います。

私もそう思っていて購入したことがなかったのですが、Iゾーンは肌荒れが落ち着いている時に剃っています。

剃ったほうが蒸れ防止になりますし、清潔に陰部を保つことができました。

また、保湿したときに浸透しやすくなりました

 

ただ、肌荒れしている時に毛を剃ったり頻繁に剃りすぎてしまうと敏感肌の方は肌トラブルの原因になってしまうので気を付けてください。

 

少しでも参考になれば幸いです。

以上OLもちこでした。